初心者にも手軽な投資法

投資とはどういうものなのでしょうか?

投資とはどういうものなのでしょうか?

投資とはどういうものなのでしょうか?

投資とはどういうものなのでしょうか?

投資に興味があれど、どこか面倒くさい。
全くの初心者から何かを覚えるというのは確かにタイミングが必要ですよね。

これだけ投資が根付いているということは、投資をしている人がたくさんいるということ。
そのたくさんの人達も、最初は全員初心者だったという事実は何か勇気が出ませんか?
全くわからなくて当たり前ですし、興味があるかないかだけのお話になってきます。

投資の王道と言えば、株式投資ですが、株のお話って生活している上でたまに出てきませんか?
テレビでもいいですし、誰かの会話でもいいですし、それだけ身近なものだと思うんです。

なぜそこまで社会と身近なのか。
それは社会の動きが利益を生み出し、損失が出てしまうからです。
戦争が始まれば、兵器を作っている企業が利益を生み出します。

例えば、兵器のネジを作っている小企業がどんどん利益を生み出すとします。
社会の流れを読んでいた投資家は、あらかじめネジの小企業に投資をしていると思います。
戦争が実際に始まれば株価がどんどん上がり、投資家に利益を生み出します。

こう予測できるのは、常に社会情勢をチェックしている投資家に限りますよね。
社会情勢を読むことが利益に繋がるからこそ、時事ネタに強く、株のお話になるわけです。

自分たちが生きている中で、投資とはとても身近なもの。
ぜひこれから投資について知ってみてください。