初心者にも手軽な投資法

株券の選び方

株券の選び方

株券の選び方

株券の選び方

株式投資で重要なのは、やっぱりどの企業の株券を購入するかになってきます。
国内の株式会社は約4000社と言われており、その中から選ぶとなると、、、
初心者は目がくらんでしまいますよね。

株式投資では、この重要な企業選びのことを「銘柄選び」と呼びます。
基本は、業績が良い企業は株価が高いので初心者の方達は選択肢から外してしまいましょう。
大企業は最低購入額も高額ですし、○株以上というミニマムの条件も高いです。
購入したいと思っていても、気軽に購入できる金額ではないと思います。

やはり初心者のうちは、株価が安い企業を狙ってみてはどうでしょうか。
株価が安くとも、きちんと株価が上がっていきそうな企業がベストです。
毎日の時事ネタをチェックし、気になる企業をピックアップしてみてください。

情報収集は「ネット証券」「ヤフーファイナンス」などが便利。
企業の業績と株価ががわかりやすく掲載しています。

あとは、一番ピュアに楽しめるのが、自分が大好きな商品を販売している企業の株を購入するという方法。
野球チームを応援するように、企業と一緒に一喜一憂できるのがこの方法だと思います。
自分が大好きな商品を販売している企業の業績が伸びれば嬉しいですよね?
同時に自分が所有している株価も上がるなんて、これほど一石二鳥なことはありません。